スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

黒川智花、新成人の意気込みは?

新成人となった黒川智花。

女優として力を付けてきた黒川智花だが

二十歳を迎えて大人の魅力をどう作り上げていくのか興味津々です。


PageTop

ジェシカ・アルバの妊娠が明らかに!

ジェシカ・アルバの妊娠が明らかになりました。
ジェシカ・アルバと言えば、
『ファンタスティック・フォー/超能力ユニット』の主演女優です。
赤ちゃんの旦那はその時のスタッフとか。
元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。 

ジェシカ・アルバが現在妊娠中であることが明らかになった。ジェシカのパブリシストがアメリカのエンターテイメント週刊誌「ピープル」に語ったもので、同誌のウェブサイトに12日(現地時間)付けで発表された。

パブリシストによると「ジェシカと恋人のキャッシュ・ウォーレンは第一子を授かりました。来年の春か初夏に出産の予定です」とのこと。キャッシュはジェシカより2歳年上の28歳で、2人は『ファンタスティック・フォー/超能力ユニット』の撮影現場で、主演女優と撮影スタッフとして出会い、2004年秋から交際していた。

交際中に何度か危機が訪れ、今夏も破局説が流れたが、その後も仲むつまじくデートする姿が頻繁に目撃されていた。『The Eye』(原題)、『The Love Guru』(原題)と来年も出演作が続々公開予定。11月下旬には、来夏にブロードウェイ・デビューの可能性も話していたジェシカだが、こちらの実現はちょっと難しいかもしれない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000002-cine-movi&kz=movi

PageTop

のだめカンタービレ、新春スペシャルは高視聴率

のだめカンタービレ、見られましたか?
2夜連続でかなりの長編となりましたが、
高視聴率だったようですね。

のだめカンタービレは夢を追う主人公達の姿が共感を呼ぶのでしょうか?
笑いの中にも真剣な世界があり、飽きさせずに楽しませてくれました。

2夜に渡って放送された今回のスペシャル版は、4日の放送は18.9%、5日の放送は21.0%を記録。『のだめカンタービレ』は、主に女性読者から絶大な人気を獲得していた二ノ宮知子作のコミック『のだめカンタービレ』を原作とするテレビドラマで、主演は上野樹里と玉木宏の2人。06年秋に月曜9時放送のドラマとして話題を呼んだもの。

 クラシックをテーマとしている人気ドラマということで、ドラマ化されて以来“のだめ”に関連したコンサートやCDなども発売され、クラシック・マーケットを活性化させた事も記憶に新しい。そして、今回のスペシャル版の放送を機に、07年12月19日に発売されたCD『のだめカンタービレ スペシャルBEST!』のセールスが堅調に推移、アルバムデイリーランキング(5日付)で15位にまで上昇している。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000005-oric-ent

PageTop

浜崎あゆみ、もう左耳が聞こえない!

今年10周年を迎える歌手、浜崎あゆみさん(29)が、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全であることが6日、分かった。

 自身の公式ファンクラブHPで明かしたもので、4日付のブログで「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と衝撃の告白。続けて「私はボーカリストであり続けたい。だから残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。行くぜ10周年!!」と歌手業を続けていく決意をつづっている。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000943-san-ent

ショッキングな話題でした。
以前から話題にはなっていましたが
既に左耳が聞こえない状態だったんですね。
それでも歌手を続けていく彼女は強い人です。
無理せずに頑張って欲しいですね。

PageTop

水沢奈子、12月写真集販売ランク1位

写真集の12月販売ランキングが発表されました。
ドキドキしてランキングを眺めてみると、
1位にはジュニアアイドルとして人気の水沢奈子(14)。
えーと思いましたが、必ずしもグラビアアイドルということではないですね。
以下ランキングです。
あなたの気になっているタレントさんは何位でしょうか?
みんな頑張っていますね。

2007年12月分(2007年12/1~12/31までの販売数)書泉ブックマート調べ

1 水沢奈子「Cotton」彩文館出版 水沢奈子

2 森田涼花「Happyですぅ!!」彩文館出版 森田涼花

3 篠崎愛「Bon! bon! Ai-bomb」ぶんか社 篠崎愛

4 長野せりな「Serina」アスコム Serina

5 琴乃「X-Idol 琴乃写真集」彩文館出版琴乃

6 谷麻紗美「東京時変」バウハウス谷麻紗美

7 唯「Yui 唯写真集」晋遊舎 唯 写真集

8 鈴木愛理「Clear」角川書店鈴木愛理

9 道重さゆみ「蒼蒼」ワニブックス道重さゆみ

10 今井りか「Rica」学習研究社今井りか

11 皆藤愛子「あいこ日和」小学館皆藤愛子

12 穂花「Honoka maximum」彩文館出版穂花

13 LINA「Lina sings」ワニブックスLina sings

14 DOUBLE「月刊DOUBLE」新潮社月刊DOUBLE

15 安倍なつみ「Ca´m o`n」ワニブックス安倍なつみ

16 山田誉子「極」竹書房山田誉子

17 紗綾「紗綾the best」彩文館出版 紗綾

18 細川ふみえ「Saipan truth細川ふみえ」モッツ出版 細川ふみえ

19 折原みか「おりりんの庭」竹書房折原みか

20 秋山莉奈「雫」小学館秋山莉奈

PageTop

SMAPが低迷紅白で“孤軍奮闘”視聴率3年連続トップ



SMAP  倖田來未  中居正広

NHK紅白歌合戦の歌手別視聴率が発表されました。
それによると、SMAPの活躍が一人目立った形になりました。

他の歌手も頑張ったのはもちろんですが、
国民に圧倒的な人気のあるSMAPだけが注目されました。
SMAPは3年連続で視聴率トップを取りました。

また興味深かったのは
話題となっていた中居正広君と倖田來未さんの熱愛が
視聴率にモロに反映した形になっています。
世間の関心が二人にあるのがはっきりしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000002-sanspo-ent

PageTop

小林武史とAKKOが離婚! 不倫が原因?!


芸能界にはつきものの離婚、しかも元旦離婚だって?
元旦にするくらいなら年末の方がいいんじゃない!?
と余計なお世話でしょうか?

音楽プロデューサー・小林氏(48)と妻で「MY LITTLE LOVER」のボーカル・AKKO(34)が元日に離婚届を提出していたことが3日、分かった。2人は連名で小林氏が社長を務める所属事務所のホームページで発表した。 音楽を通じて出会った2人。12年連れ添ったが、すれ違いも音楽性の違いだった。話し合いを重ねた結果、現在は「お互いに良い友情を感じて」いることも明かしている。

結婚は難しいですね。
お互いを尊重しているようでありながら
どちらかが我慢していないとうまくいきませんから。
短い人生を思いっきり女房にいばれて生きれたのは
70代以上の男達だったのでしょうか?

根拠はありませんが、近くの夫婦を見ていて思ったことです。

人気アイドルのCD/DVD/写真集/グッズの激安通販

PageTop

しょこたん、紅白でブログ更新したい!

 “しょこたん”こと中川翔子が29日(土)、東京・渋谷のNHKホールで
『第58回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ時のことです。

しょこたんといえば、日に数十回も更新する自身のブログが有名ですが、
本番当日も「紅白のステージ上でブログを更新したい!」と紅白レポートを宣言しました。
 

PageTop

中村うさぎのキャラ

中村うさぎさんてその名前からしてとてもユニークな人ですね。

住友系の繊維会社で経理をしていたが1年半で退社。

コピーライターや「イボンヌ木村」(愛称「犬梵」)名義での
ゲーム雑誌ライターを経て、1991年ライトノベル作家として
デビュー、『ゴクドーくん漫遊記』で人気を博す。

その後、ライトノベルを中心に作品を発表していたが自らの浪費家
ぶり(ブランド物の買い物、ホストクラブ通いなど)を赤裸々
に書いたエッセイ『ビンボー日記』、『ショッピングの女王』が
大ヒット。現在は主にエッセイストとして活躍している。

2003年に豊胸手術をし、豊胸前・豊胸後のトップレス写真を女性
週刊誌グラビアで公表した。

さらに2005年8月に「自分の女としての価値を確かめる」ため
、デリヘル嬢として風俗店で勤務した。

2005年に『笑っていいとも』のテレホンショッキングに出演するが、
ゲストでは大変珍しく友人知人から花輪が1個も届かなかった。

しかもデスクの後にある大きな花輪も無かった為、非常に貧相な
スタジオ風景になった。

現在の夫は同性愛者であり、親友のような関係であるため、
お互いに外に恋人を作って良いことになっている。

超人類とかの言葉が一時期流行りましたが、うさぎさんは宇宙人
的な人に思えて仕方ありません。

こういう人のエピソードは枚挙に暇がないでしょうが、傍観者と
しては非常に面白いです。

笑っていいともで花輪が1個もなかった時の本人のコメント聞いて
みたい野次馬の私です。

PageTop

大黒って、あなたは将志?摩季?

大黒って言われて最初に浮かぶのは将志?摩季?

大黒将志(まさし)と言えば、日本の大阪府豊中市出身のサッカー
選手ですね。Jリーグからフランス2部リーグへ、そして世界3大
サッカーリーグの一角、イタリア・セリエAへ移籍。ポジションは
フォワードでとにかくよく動く選手です。

で今日は大黒摩季さんです。ちょっと面白い記事を見つけました。


発表した多くの楽曲の中で「恋愛における人間(特に女性)の
本音」を見事に歌い上げており、近年は特に女性ファンが多い。
 
マニッシュな歌唱スタイル・ファッションと、ロック色の強い曲
構成とは裏腹に、献身的・自己犠牲的とも取れる女性の繊細な
心理を歌い上げる絶妙なバランスが評価を得ており、男女ともに
ファン層は厚い。

藤原紀香、工藤静香、神田うのと親交がある。

プロポーズをされた時は即答せず返事を保留し、その後のデート
中に「年貢の納め時かな」と呟いた大黒に「年貢はね、蔵が開いて
いるうちに納めないと、ただの古米になりますから」と返された
言葉に「ヤルな!」と感動し結婚を決意したという。

1並びとなる11月11日11時11分に区役所に婚姻届けを提出しようと
したが、2人とも寝坊してしまい同日の午後1時11分に提出した。

結婚報告の際に夫を「音楽業界とはほど遠い世界に住み、
飾り気のないスーツを着た王子様」と称した。
(ウィペディアより)

と何とも面白い方だと改めて思いました。

それにしても女性心理を見事に歌い上げていることが女性のみ
ならず男性にも受けているんですね。

息の長い歌手であるのは間違いなさそうですね。

PageTop
