スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

ジェシカ・アルバの妊娠が明らかに!

ジェシカ・アルバの妊娠が明らかになりました。
ジェシカ・アルバと言えば、
『ファンタスティック・フォー/超能力ユニット』の主演女優です。
赤ちゃんの旦那はその時のスタッフとか。
元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。 

ジェシカ・アルバが現在妊娠中であることが明らかになった。ジェシカのパブリシストがアメリカのエンターテイメント週刊誌「ピープル」に語ったもので、同誌のウェブサイトに12日(現地時間)付けで発表された。

パブリシストによると「ジェシカと恋人のキャッシュ・ウォーレンは第一子を授かりました。来年の春か初夏に出産の予定です」とのこと。キャッシュはジェシカより2歳年上の28歳で、2人は『ファンタスティック・フォー/超能力ユニット』の撮影現場で、主演女優と撮影スタッフとして出会い、2004年秋から交際していた。

交際中に何度か危機が訪れ、今夏も破局説が流れたが、その後も仲むつまじくデートする姿が頻繁に目撃されていた。『The Eye』(原題)、『The Love Guru』(原題)と来年も出演作が続々公開予定。11月下旬には、来夏にブロードウェイ・デビューの可能性も話していたジェシカだが、こちらの実現はちょっと難しいかもしれない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071214-00000002-cine-movi&kz=movi


PageTop

のだめカンタービレ、新春スペシャルは高視聴率

のだめカンタービレ、見られましたか?
2夜連続でかなりの長編となりましたが、
高視聴率だったようですね。

のだめカンタービレは夢を追う主人公達の姿が共感を呼ぶのでしょうか?
笑いの中にも真剣な世界があり、飽きさせずに楽しませてくれました。

2夜に渡って放送された今回のスペシャル版は、4日の放送は18.9%、5日の放送は21.0%を記録。『のだめカンタービレ』は、主に女性読者から絶大な人気を獲得していた二ノ宮知子作のコミック『のだめカンタービレ』を原作とするテレビドラマで、主演は上野樹里と玉木宏の2人。06年秋に月曜9時放送のドラマとして話題を呼んだもの。

 クラシックをテーマとしている人気ドラマということで、ドラマ化されて以来“のだめ”に関連したコンサートやCDなども発売され、クラシック・マーケットを活性化させた事も記憶に新しい。そして、今回のスペシャル版の放送を機に、07年12月19日に発売されたCD『のだめカンタービレ スペシャルBEST!』のセールスが堅調に推移、アルバムデイリーランキング(5日付)で15位にまで上昇している。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000005-oric-ent

PageTop

浜崎あゆみ、もう左耳が聞こえない!

今年10周年を迎える歌手、浜崎あゆみさん(29)が、以前から抱えていた左耳の突発性内耳障害が悪化し、左耳が完全に機能不全であることが6日、分かった。

 自身の公式ファンクラブHPで明かしたもので、4日付のブログで「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と衝撃の告白。続けて「私はボーカリストであり続けたい。だから残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける。行くぜ10周年!!」と歌手業を続けていく決意をつづっている。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000943-san-ent

ショッキングな話題でした。
以前から話題にはなっていましたが
既に左耳が聞こえない状態だったんですね。
それでも歌手を続けていく彼女は強い人です。
無理せずに頑張って欲しいですね。

PageTop

生命保険の選び方について

生命保険には実に多くの種類があります。一度加入しても結婚や出産、転職などライフサイクルの変化によって、必要な保険が変わってくる場合もあるでしょう。


保険の選び方は、まず、どのような目的で生命保険に入るのかを決めることです。

「必要な補償額」「どのようなことを期待するのか(万が一の場合の家族への収入の保証、一時的出費に対する対応、医療保障-生存しているときの収入減などの対応、老後の生活保障)」を決めます。その後に、必要なサイズ(期間・金額)などを選びましょう。


また、ライフステージに合わせ保険を選びなおすことになった場合のポイントとは、やはり、基本に戻って、自分に必要な期間と補償額・保障内容なのかどうかをチェックすることでしょう。

また、なるべく、現在加入している保険を継続する方が得になります。よく保険会社の方が次々に商品を勧めますが、入りなおすと契約年齢が高くなるために保険料が高くなったり、現在の健康状態によっては不利な契約になることもあります。解約は最終手段と考えるのが得策でしょう。


実際に生命保険を選びなおす際には、生命保険の種類を変える「転換」制度が思い浮かびますが、それ以外にも保障額を途中から変更する「中途増額・減額」、オプションの特約のみを削り本契約のみにする「特約のみ解約」、保険料の払込みをやめて保障を残す「払済保険」「延長保険」などの方法もあります。

どのような目的で選ぶのか、今後のライフサイクルの変化などを考え自分にあった生命保険を選ぶことが大事です。

PageTop

自動車保険とは

自動車保険とは事故の被害者・加害者両者の救済を目的とした保険です。「事故に遭った被害者に対する金銭的な救済」「事故を起こした加害者の金銭的負担の援助」を援助するための制度です。

自動車保険には、強制保険といわれる「自賠責保険」(国から加入が義務づけられている保険)と、任意保険といわれる「自動車保険」(加入は自由)の2種類があります。


自賠責保険は、公道を走るすべての車やバイクに加入が義務づけられており、自賠責の証明書をクルマに積んでいないと、30万円以下の罰金が課せられます。知らない方も多いかも知れません。注意しましょう。


自賠責保険は被害者保護のためだけの「対人保険」とも言えるものであり、保険の支払いが降りるのは「他人」に対する損害だけとなります。

しかも被害者に対して賠償金を支払う場合においても、その賠償金の一部しか補償されず、不充分なケースが多くあります。

自賠責保険の死亡補償は最高で3,000万円であるのに対して、実際の賠償額は1億を超える場合も多くあります。また、自賠責保険には、対物(ガードレールなど)や車両(自分・相手の車など)、また自分の体に対する損害についての補償もありません。


このような理由から、任意自動車保険が必要となるのです。


自賠責保険が車種ごとに一定の金額となっているのに対して、任意自動車保険は、保険会社や条件(運転免許の色、年齢、過去の事故、・・・)で保険の金額が違ってきます。

最近では1998年に行われた「自動車保険の自由化」により、外資系保険会社が日本国内に参入してくるようになり、任意保険や保険料が多様化してきています。

自動車保険任意保険は、自分に合った保険を選び賢く利用することが大事になってきます。

PageTop

国民健康保険とは?

国民健康保険とは、国民健康保険法その他の法令に基づいて運営される健康保険です。

したがって会社の健康保険や公務員の共済組合などに加入している人と生活保護を受けている人以外は、住民登録のある市区町村で加入することが義務づけられています。

広く「国保(こくほ)」と呼ばれています。

国保は運営は居住地の市町村が行い、加入者が保険料(税)を出し合い支え合う制度です。

理論的にはほとんど全ての国民が健康保険に加入していることになります(国民皆保険)。


近年、世相を反映し、少子高齢化による医療費増加の影響で全国的に保険料(保険税)が高騰し、滞納者が増えているという実情があります。

市区町村では滞納が続いた世帯には保険証を交付しなかったり、有効期限の短い短期保険証を交付するなどの処置を行っているところもあるようです。


国民健康保険は、自治体ごとに運営されるため、保険料も異なっています。
自治体間の格差は、2001年度で最高6.1倍とかなりかけ離れています。

また、滞納世帯が多いため、保険料を高く設定している自治体も多いそうです。ますます保険料を払えないという世帯も増えて来そうです。

PageTop

損害保険とは?

損害保険とは偶発的な事故や、風水害などの自然災害など、偶然のリスクによって生じた損害を補償するのが目的の保険です。

どういうものでしょうか?「自動車保険」「火災保険」「地震保険」「傷害保険」などのことです。目的別に色々なものがあります。


「自動車保険」とは、自動車の使用に伴う損害を補償する保険です。「強制保険」と言われる「自賠責保険」もその1つです。


「火災保険」とは、建物や建物内に収容された物品の、火災や風水害による損害をカバーする保険です。


「地震保険」とは地震による災害で発生した損失を補償する保険です。(地震で発生した火災の被害は、火災保険では補償されません。知らない人が多いようです)

1995年の阪神・淡路大震災以降加入の動きが広まったと言われています。


「傷害保険」とはケガにより死亡したときや、入院・通院したときのための保険です。


損害保険の特徴としては、契約金額がどれほどであっても、実際の損害額を超えることがない点があげられます。
また、一定額の保険金が支払われる仕組みである生命保険とは違い、損害額・過失の有無などによって保険金の保障額が変わる「実損払方式」が中心となっています。判断が難しく保険会社との間で食い違う場合があります。


交通事故や台風や地震といった自然災害など、わたしたちの生活の中にある様々なリスク(危険)に対応する有効な手段が損害保険です。

「備えあれば憂いなし」と言いますが、損害保険を表すよいキーワードと言えるでしょう。

PageTop

水沢奈子、12月写真集販売ランク1位

写真集の12月販売ランキングが発表されました。
ドキドキしてランキングを眺めてみると、
1位にはジュニアアイドルとして人気の水沢奈子(14)。
えーと思いましたが、必ずしもグラビアアイドルということではないですね。
以下ランキングです。
あなたの気になっているタレントさんは何位でしょうか?
みんな頑張っていますね。

2007年12月分(2007年12/1~12/31までの販売数)書泉ブックマート調べ

1 水沢奈子「Cotton」彩文館出版 水沢奈子

2 森田涼花「Happyですぅ!!」彩文館出版 森田涼花

3 篠崎愛「Bon! bon! Ai-bomb」ぶんか社 篠崎愛

4 長野せりな「Serina」アスコム Serina

5 琴乃「X-Idol 琴乃写真集」彩文館出版琴乃

6 谷麻紗美「東京時変」バウハウス谷麻紗美

7 唯「Yui 唯写真集」晋遊舎 唯 写真集

8 鈴木愛理「Clear」角川書店鈴木愛理

9 道重さゆみ「蒼蒼」ワニブックス道重さゆみ

10 今井りか「Rica」学習研究社今井りか

11 皆藤愛子「あいこ日和」小学館皆藤愛子

12 穂花「Honoka maximum」彩文館出版穂花

13 LINA「Lina sings」ワニブックスLina sings

14 DOUBLE「月刊DOUBLE」新潮社月刊DOUBLE

15 安倍なつみ「Ca´m o`n」ワニブックス安倍なつみ

16 山田誉子「極」竹書房山田誉子

17 紗綾「紗綾the best」彩文館出版 紗綾

18 細川ふみえ「Saipan truth細川ふみえ」モッツ出版 細川ふみえ

19 折原みか「おりりんの庭」竹書房折原みか

20 秋山莉奈「雫」小学館秋山莉奈

PageTop

小野、治療のため帰国、移籍は困難か

ドイツで活躍中の小野伸二(J1浦和)選手が
治療のため帰国することになった。

小野選手はこの時期移籍がかかっていたが、
欧州での移籍は困難と見られている。

4日、獲得の打診があったドイツ1部リーグ(ブンデスリーガ)、
ボッフムのメディカルチェックを受けた。
午前中のこの検査では何ともなかった。
そして午後の練習に参加したものの、
故障中の左足首の状態が思わしくないため、
いったん帰国して治療に専念することになったという。

まだまだ活躍できる選手だけに完治して頑張って欲しい。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080105-00000031-jij-spo.html

PageTop

SMAPが低迷紅白で“孤軍奮闘”視聴率3年連続トップ



SMAP  倖田來未  中居正広

NHK紅白歌合戦の歌手別視聴率が発表されました。
それによると、SMAPの活躍が一人目立った形になりました。

他の歌手も頑張ったのはもちろんですが、
国民に圧倒的な人気のあるSMAPだけが注目されました。
SMAPは3年連続で視聴率トップを取りました。

また興味深かったのは
話題となっていた中居正広君と倖田來未さんの熱愛が
視聴率にモロに反映した形になっています。
世間の関心が二人にあるのがはっきりしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000002-sanspo-ent

PageTop

のだめカンタービレ、ラインナップ

PageTop

売れる商品から見る世の中

今世の中で人気の商品達です。意外なものもありますが、
人気のものはやっぱり継続的に売れているようです。
あなたも世の中の売れ筋を見てみませんか?
きっと驚くものも一つや二つはありますよ♪

 レスポートサック モリー
ラルフローレンキッズ
ISHUTAL
Gショック 替えベルト
ルーフボックス
ミュウミュウ 手帳
B2Y
柳ジョージ
アクオス 26型
攻殻機動隊
ケルヒャー
ALEXANDRE DE PARIS
ディズニー 眠れる森の美女
ディズニー アリエル
レスポートサック 4755
ASH&DIAMONDS
ディズニーストラップ
マーセナリーズ
福袋 モンクレール
ポートロイヤル
メレル カメレオン
エルベ・モルバン
ミズノプロ 手袋
レスポートサック 2682
ノーネーム
ディズニー バンビ
ステップストーン
スタイリングワックス
お中元
福袋
cavacavaブーツ
ゴールドクレスト 庭木
Jaguarの計算機
Ben Sherman
ダイハツ・タント
ドンペリ
カレンダー リラックマ
DANA DESIGN
トミー ヒルフィガー
システムキッチン トステム
システムキッチン ノーリツ
システムキッチン INAX
システムキッチン 松下電工
システムキッチン ナス
CHANEL ウエストポーチ
ローリーロドキン
ドレスキャンプ
UGG
ツモリチサト
united bamboo
FOSSIL
マーキュリーデュオ
CBX400F
ANNASUI
フットサルシューズ
ミキハウス 110
ミキハウス

PageTop

小林武史とAKKOが離婚! 不倫が原因?!


芸能界にはつきものの離婚、しかも元旦離婚だって?
元旦にするくらいなら年末の方がいいんじゃない!?
と余計なお世話でしょうか?

音楽プロデューサー・小林氏(48)と妻で「MY LITTLE LOVER」のボーカル・AKKO(34)が元日に離婚届を提出していたことが3日、分かった。2人は連名で小林氏が社長を務める所属事務所のホームページで発表した。 音楽を通じて出会った2人。12年連れ添ったが、すれ違いも音楽性の違いだった。話し合いを重ねた結果、現在は「お互いに良い友情を感じて」いることも明かしている。

結婚は難しいですね。
お互いを尊重しているようでありながら
どちらかが我慢していないとうまくいきませんから。
短い人生を思いっきり女房にいばれて生きれたのは
70代以上の男達だったのでしょうか?

根拠はありませんが、近くの夫婦を見ていて思ったことです。

人気アイドルのCD/DVD/写真集/グッズの激安通販

PageTop

乙武さんに、待望の赤ちゃん誕生!

 

「五体不満足」のベストセラーで知られ、
昨年4月から都内の小学校教師に転身した乙武洋匡(おとたけ・ひろただ)さん(31)が
パパになった! おめでとうございます。

3日、妻の仁美さん(29)が3106グラムの男児を出産しました。
母子ともに健康で、結婚から7年で待望の赤ちゃん誕生となりました。

出産に立ち会った乙武さんは4日にも、自分のホームページで喜びの報告をするとのことで
待ち遠しいです。
どのような感想を書いてくれるのでしょうか。

家族が増えた、まさに幸せなお正月となった乙武さん、勇気をありがとう!

 

PageTop

しょこたん、紅白でブログ更新したい!

 “しょこたん”こと中川翔子が29日(土)、東京・渋谷のNHKホールで
『第58回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ時のことです。

しょこたんといえば、日に数十回も更新する自身のブログが有名ですが、
本番当日も「紅白のステージ上でブログを更新したい!」と紅白レポートを宣言しました。
 

PageTop
