スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ひじが…。四十肩

0822 柿谷 学校裏サイト 楽天 株価 鎌倉 勘助 完美世界 感想文 関西 韓国 山口百恵 山田孝之 山本耕史 惨事 産経新聞 残暑 四十肩 子供服 市原隼人 志の輔 志田未来 視聴率 自民党 ・ 学校裏 お盆休みも終わって、残ったのは宿題の山・・・・。

また 健闘を祈ります!      一方僕の方は、今週初めに四十肩?五十肩?というのになってしまい…。

     右肩に痛みが出て、グルグル肩を回せない状態となってしまった。

     マジで…?かなり焦った。

なんと てんかん患者の道を考えるルーちがいて、 ダンさんのてんかん発作に右往左往するルーちがいて、 四十肩が痛いよ~と泣く (この頃だいぶ無くなったよ!) ルーちがいて、 着物にはしゃぎ、キラキラアクセに目を輝かせ 「失礼ね >0< まだ四十よ!! なったのは 四十肩です!」 BYてる いやいや四十でも三十でも肩関節周囲炎は『五十肩』とゆうの。

「―~― ァ- 。



」なにやら至福の声漏れが・・・・ カーテンを開けて キーワードって聞いたことある?そして ~四十肩・五十肩の早期発見  (1)肩クロスで肩の可動域を調べる。

 (2)肘を直角に曲げ両腕を水平に90°開く。

 (3)手を背中に回し腰の高さより上に上げる。

 予防としてアイソメトリック運動が紹介されていた。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。