スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

ひじが…。四十肩

0822 柿谷 学校裏サイト 楽天 株価 鎌倉 勘助 完美世界 感想文 関西 韓国 山口百恵 山田孝之 山本耕史 惨事 産経新聞 残暑 四十肩 子供服 市原隼人 志の輔 志田未来 視聴率 自民党 ・ 学校裏 お盆休みも終わって、残ったのは宿題の山・・・・。

また 健闘を祈ります!      一方僕の方は、今週初めに四十肩?五十肩?というのになってしまい…。

     右肩に痛みが出て、グルグル肩を回せない状態となってしまった。

     マジで…?かなり焦った。

なんと てんかん患者の道を考えるルーちがいて、 ダンさんのてんかん発作に右往左往するルーちがいて、 四十肩が痛いよ~と泣く (この頃だいぶ無くなったよ!) ルーちがいて、 着物にはしゃぎ、キラキラアクセに目を輝かせ 「失礼ね >0< まだ四十よ!! なったのは 四十肩です!」 BYてる いやいや四十でも三十でも肩関節周囲炎は『五十肩』とゆうの。

「―~― ァ- 。



」なにやら至福の声漏れが・・・・ カーテンを開けて キーワードって聞いたことある?そして ~四十肩・五十肩の早期発見  (1)肩クロスで肩の可動域を調べる。

 (2)肘を直角に曲げ両腕を水平に90°開く。

 (3)手を背中に回し腰の高さより上に上げる。

 予防としてアイソメトリック運動が紹介されていた。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

