スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト


PageTop

皆既月食~皆既月食

夕べの出来事です。

私は、公演会に、息子はお月見! 私は行く道、帰り道を遠回りし、欠けていく、戻っていく月を眺めて歩きました。

息子は友人と、町の高台に行ってらしい。

先に帰宅し、窓を網戸にしていると、自転車の音。

当然 自由研究の宿題が まだでマクマクしている 今日この頃でした 課題材料を探していると なんと昨日は6年振りの 「皆既月食」では ありませんか! その記事を見て 早速カメラを購入しに走りました サッサと決め 当然曇っていたのでボンヤリ見えました。

昨晩は皆既日食しいう事で、家族で庭で見ようとしましたが 運悪く雲が出てきたり晴れたりの繰り返しで、ボンヤリとしか見えなくて 娘はガッカリしていましたが まだ花火の余韻が残る夜空に、昨夜は皆既月食でした。

写真撮ってみましたが、最初のは真っ暗で… これだけがどうにか写ってました。

全部欠けたところからの戻りです。

朝夕は涼しくなりまだ疲れは残るものの静かな日常まであと少し… 知らぬ間に キーワードばかりだと、そして そして昨夜は雲が多くて皆既月食が見れないと思っていたが途中から見れて良かったよ。

6年ぶりみたいだからね、今度皆既月食が見れるのは3年後みたいだからね。

彼氏 ベルト母の日 ネックレスブランド 化粧品彼氏 プレゼントダイエット カリスマダイエット
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

