スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

GWの高速道路渋滞、今年は3割増 日本道路公団3社

春の行楽シーズンば迎え、しかもGWとなれば人混み、渋滞情報は気になる
ところやけん。渋滞情報に関しては今年は3割増の混み具合だとか。

それや近場にするかとも思うが、折角の時間が取れる時にちょこっとは遠出も
したくなるとよ。羽ば伸ばしたくなるとよ。

 東日本、中日本、西日本の高速道路3社は4日、ゴールデンウイーク期間
(25日~5月8日)の渋滞予測を発表した。渋滞のピークは上りが5月4、
5日、下りが3日と予想。今年は後半の連休が4日間と昨年より短いため混雑
が集中し、長さ10キロ以上の渋滞は3割増の303回になる見通しだ。
渋滞情報は「どらナビ」のホームページや携帯電話のサイトでも検索できる。
 
うちはまだ幼いボウズがいるとよ。どっか行こうと言われても人混みはいややけん。
若い頃なら山へでも行きたいところやけん。春ば満喫するのに十分やけん。

ボウズ連れで行こうってしたら阿蘇方面はどがんねろうか?
不図閃いたとよ。あん広大な阿蘇ば楽しむのもよさそうやけん。

これでボウズや家内の機嫌も取れそう(シメシメ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

