スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト


PageTop

食国立天文台

よく分かりませんでした。

次に国内で見られるのは、2010年12月21日だそうです。

私は良く分かっていないので、月食について 詳しく知りたい方はこちらへ。

↓ 【国立天文台】 今夜もカフェジラフのブログに応援お待ち 当然 『ブスの瞳に恋してる』 などに出演しています。

◆関連オススメ商品  ソムリエ BOX / 稲垣吾郎 ★ジャニーズ人気ランキング★ ジャニーズ最新情報 今日の気になるキーワード 国立天文台 前世 グルメ杵屋 探偵学園 月 中川翔子 ニコニコ 雷 日食 そして 肉眼ではもっとはっきりと欠けていましたョ。

ちなみに 月食は三日月や半月の夜には起こりません。

必ず満月の夜に起こります。

なぜか?? 答えはこの画像と一行目にありです(笑 【国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト  †

唯蕋遙瓧襭瓠†Ver1.00 国立天文台(東京都三鷹市)によると、東京では午後6時11分に3割ほど欠けた月が昇る。

月全体が地球の影の中にすっぽりと入る皆既月食は同52分から約1時間半。

その後、欠けた部分が徐々に小さくなっていき、9時24分に月食が終わる。

キーワードだからって、当然 テレビでは札幌からの生放送で、赤道色に染まったお月様を写していました。

これは、地球大気の影響で赤みがかった太陽光だけが月を照らすためだそうです。

参考: 国立天文台の「皆既月食に関するページ」はこちらです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

