スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ヨドバシカメラ ゴールドポイントカード

今では当たり前になっとる電気店でのポイントカードやけど、
うちで初めてポイントカードの使用ば扱ったのが
かのヨドバシカメラであるとよ。理由は次の点にあったようやけん。

従来の大型店舗ではいわゆる「値引き交渉」が一般的であったものの、
店員とのやりとりが煩わしい、実勢価格が見えにくい、
値引き額が交渉次第という消費者間での不公平、等の側面があった。
これらの問題を解決し、更に店舗側は値引き交渉に携わる時間・人員コストを
削減し、かつ顧客(リピータ)を獲得する手段として考え出したとされる。

値引き交渉には時間も取られるし、人も取られるで効率面からすると
頭の痛いところでやったようであるとよ。
どうにか効率化ば図る手だてはなかかと考えられたアイディアで
功ば奏したかも知れんけん。

さて消費者からするとそんポイントのが還元率はどがんねろうか。

世界最安値のコジマにもよくいくが買う割にはポイントが貯まらんけん。
やっと貯まって数百円ってところで、こんポイントがあんまり嬉しくなくなってきたとよ。
せめて消費税分ぐらいの還元率にならんかと思っとるとよ。

余計なお世話やけどこんポイントカードで得たポイントばヨドバシカメラでは「ゴールドポイント」ちうとよ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。