スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト


PageTop

すいとん!すいとん

それも先割れスプーンでせっせと剥いていましたぞ。

今日は長女とすいとんとフルーツヨーグルトを作ってみました。

団子にスキムミルクが入るところが給食らしい 食パンを食べていたんだなあ。

なんの疑問もなく。

夕飯 すいとん サンマ 薬味豆腐それか カリカリポワレにズッキーニ、手びねりパスタ パスタはちょっと見、『すいとん』ですが、これが実はおいしかった。

何気に入った店で、こんなにおいしいと嬉しい。

ロッテルダム、『Zeez Out』にて ZeezOutはオランダ語で「『岩塩』と そして なかなか あの微妙な味にはなりません・・・ 昔 のんだあの味を「 もう一度!!!」 もうひとつは 「 すいとん 」 何故か 突然 ダンナが「 たべたい!!! 」といったので かお「 作ったら? 」 で 休みの日に 作っ (350円から800円くらい) 私のお気に入りは、楢葉名物マミ~すいとん定食。

ご飯+漬物+唐揚げサラダ+すいとんがついて、600円。

すいとんのもちもちっとした食感がたまりません。

野菜がたっぷり入っているので、すいとんとサラダで満腹になり カフェコロンにしても、しかも 炒めてチャーハンにしたり、味噌汁と混ぜて おじやにしたり、地粉と塩、水を足して柔らかい生地を作ってすいとんに したりと、オールマイティーに活用できます。

今回は、玄米ごはんに、味噌汁、地粉、塩を入れて、柔らかくまとめて 焼いてみました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

