スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

潮干狩りの必需品

いよいよ行楽シーズン真っ盛りであるとよ。家族とGWば過ごす人も多い
ことやろうとよ。今回は潮干狩りば扱ってみたい。
潮干狩りは春の風物詩であるとよ。取るのも食べるのもみんなで楽しい
ひとときとなるとよ。

そん潮干狩りの必需品についてgooに丁寧に載せてあるとよ。

 潮干狩りにもって行くとよかだと思う道具の1位は《熊手》。
もちろん素手でも貝は採れんけんことはなかやけど、
砂ば掘り続けると手が痛くなってしまうけん、
やっぱり《熊手》は潮干狩りの必須アイテム。
2位は《帽子》。長時間直射日光ば浴びてしまうけん、
日射病対策にもツバが広く通気性のある麦わら帽子やらなんやらが最適ばい。
また、忘れてはならんのが日焼け対策。
潮干狩りシーズンである春から夏にかけてのこん時期は
意外に紫外線が強いため、日焼け対策は万全に。
4位の《タオル》は汗ば拭くだけでなく日に焼けやすい首ば
紫外線から守るちう重要な役目もあるけん。
8位の《日焼け止めクリーム》、18位の《長そでシャツ》も「あるとよか」と
ゆうよりは忘れてはならんものと言えるかもしれん。
 これからの潮干狩りシーズン。ランキングば参考に準備万端で
潮干狩りば楽しみたいやね。
ばってんくさ持ち物が完璧だけん、潮干狩りに行く日や時間ば間違えると海へ
行っても肝心の潮干狩りが出来なか! なんてことも。持ち物以外にも、
潮の状態やらなんやらの事前チェックも忘れんでん。
 
必需品の一覧がこいやけん。

潮干狩りにもっていくと便利な道具ランキング

また潮の状態は海上保安庁が提供しとる「潮干狩り情報20
07」ば参考にしとっただければと思うとよ。

潮干狩り情報2007

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

