スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

織原被告、ルーシーさん事件に関しては無罪

本日織原被告に対する判決が東京地裁で言い渡されました。
注目のルーシーさん事件に関しては無罪でした。 

女性10人に対する連続暴行事件で、準強姦致死罪などに問われた会社役員織原城二被告(54)の判決で、東京地裁は24日、英国人ルーシー・ブラックマンさん=当時(21)=への準強姦致死や死体損壊・遺棄などを「直接証拠ない」と無罪、オーストラリア人カリタ・リジウェイさん=同=への準強姦致死や残る8人への準強姦、同致傷の計9件を有罪と認め、求刑通り無期懲役を言い渡した。(共同通信社)

数日前かご両親が来日されて判決に期待することを述べておられた。
織原被告が極刑に処されることを強く望むより外ない様子でした。
それしか救われようのないのが正直なご両親のお気持ちなのだと思います。

それを思うと今日の判決はやるせないものがあったに違いないと思います。
しかし十分な証拠を示し得なかった検察側にも問題があるかも知れません。

ルーシーさん事件について確証となる証拠を示すか
新たな犯人を捜し出すか
いずれかでこの事件に解決を与えることが今後求められてくることでしょう。

いずれにしても素早い動きを見せて欲しいと検察側には期待したいです。
ルーシーさんのご両親のお心が安らぐ日がくることと
ルーシーさんのご冥福を改めてお祈りいたします。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

