スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自閉症のテストアスペルガー症候群アスペルガー症候群

世界陸上 競歩 山崎勇喜 誘導 ミス ちょっと 誘導ミスをしらべてみました 今日の気になる他のキーワード 都市対抗野球 赤ちゃん サンスポ スポニチ ANA 台風情報 アスペルガー症候群 タウンワーク 為替 交通違反 タグ: 誘導ミスそれか 発達障害のうち、知的発達や言葉の遅れはないがコミュニケーションがうまくとれない アスペルガー症候群や、自閉症の人向けの職業訓練 を10月1日から、全国の自治体で初めて行います。

2005年4月の発達障害者支援法の施行を受けたモデル事業で それか■正しい支援啓発 人材育成も  コミュニケーションなど対人関係に問題を抱える発達障害の一種「アスペルガー症候群」。

いじめや少年犯罪の背景要因の1つとしても近年注目されているが、知識や経験の不足から学校現場では対応に苦慮しているのが実情だ。

自閉症スペクトラム指数33点以上には成人のアスペルガー症候群・高機能自閉症者群の9割近く(87.8%)が含まれるのに対し、健常群で33点以上をとるのはわずかに3%弱であることから、自閉症スペクトラム指数のカット・オフ点(健常者と自閉症の識別点)は33点と カフェコロンは置いといて、そして まだ診断が確定した訳ではないけれど、ドクターが一つの可能性として挙げたのはアスペルガー症候群。

アスペルガー症候群だとCatatoniaの説明がつくらしい。

本人いわく、社会生活上なんとか問題なくやっているように見えるのは
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスペルガー症候群 テスト

知的障害は先天的な障害ですか?それとも、何らかの原因で、後天的(生後に)障害...知的障害は先天的な障害ですか?それとも、何らかの原因で、後天的(生後に)障害が生まれる事もあるのでしょうか?友人の子どもの事ですが、3歳8ヶ月の男児がいます。言葉が中々出な

アスペルガー症候群 2007年10月19日(Fri) 00:22


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。