スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

花火☆★☆三線

「大樹の影」では三線(?)も披露されてます! 「遠くで…」は聞くたびに胸いっぱいになる。

「桜」では黒田さんが感極まって泣いてて。



その様子を見ながらの副音声がこれまた面白い。

なんと早いもので、三線教室もはや半年がすぎ、今日から初心者コースから初級コースにはいりました。

クラスのメンバーは入門コースで一緒だった人たちそのまま。

  いよいよ独演唱の練習もしなければなりません。

うーん。



しかも三線   沖縄音楽を支える伝統楽器 あふれる胸内の想い、風景を表現するための楽器 あなたは三線に何を求めますか? 古典音楽、民謡と分け隔てなく、 沖縄音楽の素晴らしさに触れてみませんか? 初心者さんも経験者さんも また、後日の記事でも触れますが、沖縄の中でも僕の大好きな カフェが集まる島 であり、 三線 (さんしん)という沖縄の三味線を習得したかったからなのです。

さて、今日はこれから始まる石垣島の特集記事の前奏曲(prelude)。



パソコンスクールもいいですが、なんと 楽器も加わり            ↓       とってもエキゾチックな雰囲気に       沖縄らしく三線と          踊り出す人も登場し         ↓       ついには          かちゃーしー になりました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。