スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

JCBとVISAではもちろん・・・

JCBとVISAではどちらのカードば選ぶべき?と聞かれたらあんたは
どう返事するやろうか?

特によそで使うちうことになるとJCBカードは除外されるやろうとよ。
勿論限られた場所であれば、うち人がえらくよく訪れる場所で
あれば使えるやろうが限られとるとよ。

したがってよそで使う場合ば考えると圧倒的にVISAやけん。
ばってん問題がなかわけやなか。

こうゆうことば多々聞く。
カードば通す器械の読み取り機能があまりよくなかったり、
回線が混雑しとったりして支払い時にカードが通らんけんと
ゆうことがよくあるようやけん。

となるとVISAカードでも数枚持っとった方が無難ちうことになるとよ。

もしこれから作られる方がおられたら、なんかと危なかことも増えて
きたよそやけん、よそ旅行傷害保険等のご検討も視野に入れては
いかがやろうか?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

