スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【イベント/山口】萩・夏みかんまつり[2007/05/19-20]星野哲郎

周防大島町出身で名誉町民の作詞家星野哲郎先生の記念館が7月26日にオープンしました。

◆場所は彼の生まれ故郷」瀬戸内の島、周防大島です(山口県) ◆なみだ船歌碑も有ります  旧東和町和佐出身の作詞家、星野哲郎先生を称える「なみだ船」の歌碑。

当然 また、本日オープンしたのはやはり周防大島出身の作詞家 「星野哲郎記念館」 です。

同氏は、周防大島町の名誉町民であり、日本作詞家協会会長などを歴任された功績が 称えられ、昭和61年(1986年)に紫綬褒章 しかもコンクリート打ちっ放しの平屋。

大きな建物ではないが、海の風景をうまく取り込んでいる工夫が見られる。

2003年7月16日 発売 作詞 : 星野哲郎 作曲 : 榊薫人 前田有紀の原点ともいえる本格的演歌に高い歌唱力とあいまった熱唱が光る 動画リンクは不具合なく視聴できたでしょうか? よろしかっ キーワードは知ってると思いますが、なんと 金魚の形をしたみかん島 ! あの有名な作曲家、 星野哲郎大先生 のふるさとです! さ~て、来週の火曜日は、どこの海に連れて行って もらおうかな~??? って・・・ 子どもたちは、もう次を考えています! でも
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。