スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト


PageTop

瀬島龍三に関する記事

今日も私が探し当てた瀬島龍三の記事を紹介します。

瀬島龍三氏死去
瀬島龍三氏が亡くなった・・・との報道を見てこの方に対する心からの愛惜の念を覚えます。瀬島氏は1911年に富山県に生まれ、38年に陸軍大学校を卒業し、39年から大本営陸軍参謀、後に海軍参謀を兼務し、旧日本軍の中枢で作戦計画の策定に当たった方...

瀬島龍三
瀬島龍三氏が亡くなられました。私がまだ新入社員だったころ瀬島氏がモデルだった山崎豊子の小説「不毛地帯」を読んで、仕事には頭を使わないといけないんだと思ったことがありました。三流出の私では仕事は上司から言われたことをこなす体力勝負だけと...

故・瀬島龍三氏は何という運命を背負って生まれてきたのか
「昭和の参謀」「昭和の生き証人」などと呼ばれ、山崎豊子氏のベストセラー小説「不毛地帯」の主人公のモデルでもあった瀬島龍三氏が4日、老衰のため亡くなりました。95歳でしたから、大往生と言えるでしょうが、やはり今年6月に妻、清子さんに先立た...

伊藤忠元会長-瀬島龍三氏が死去
今朝のOpenningBellで財界の大物「瀬島龍三氏が死去」のニュースを見ていると、「いすゞとGMの提携を仲介した」人物とも紹介していました。瀬島龍三氏が死去=伊藤忠元会長、政財界「参謀」で活躍時事通信....

瀬島龍三氏の死
sejima_heisei.jpg....

http://ban-rai.com/wadai/

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

