スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

少女漫画、りぼん

気分がすぐれんけん時に少年・少女の時に読んだマンガ本ば読む
とよからしい。素直な時代の心に戻れるからやろうか?
そん心ば取り戻すとすっきりするちうのもよく分かるとよ。

さてそぎゃん昔読んだマンガ本で少女向けに「りぼん」ちうのが
あったとよ。
とは言え、うちは読んでいなかがある所でこうゆう投稿があったとよ。

昔のりぼん・なかよしはよかったやね~。こん前は読んでません
が、噂に聞くと、少年誌では許されんけんようなえげつなか描写が
入っとるようやね。本屋しゃんに、雑誌と単行本の中間のよう
なものが並んでいるのばよく見ますが、なかよし系からえげつな
いタイトルのものがえらいたくさん出とるのば見て悲しくなるけん…。

そう言われれば確かにエロがぷんぷんするようなマンガが多い。
それは特に少年誌よりも少女誌の方に多い。
家内の秘蔵本にもそうゆうものが多かったとよ。
これって教育上異議あり!でしょ。特に女子の教育は大事なの
やけど・・・ 歯止めちうことばよく思う年頃になりよったとよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

