スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト


PageTop

吉田火祭吉田の火祭り

夕方は 吉田の火祭り  ← を見てきました。

ちょうど、今年はマラソン大会と火祭りが重なったのでいい機会だから見てきました。

  浅間神社 †

隠兄†―藏什廚隼畛卉翅膺斥糎羆禿聾罎鮓†討†泙靴拭†

18時半。

だから吉田の火祭りに初めて行って来ました。

人の熱気と火で暑かった・・・ なんか他では見ないような露店があった気がした。

夏も終わりだな・・・当然もうすぐ8月も終わろうとしている。

今日は曇っていて、涼しい。

富士山のお山閉まいが26、27日にあった。

『吉田の火祭り』 とっても行きたかったんだけど、行けなかった。

来年は、山開きに行ってみたい。

浅間神社にお参りして、5合目に行きたい。

コスモスもきれいでしたけどこれからが見頃ですね。

空の雲は秋色。

爽やかな富士の麓にひまわりが咲いていました。

明日は吉田の火祭り。

このお祭りで富士山はお山じまい。

今年の夏もあっという間に過ぎていきました。

インフォトップだとも知らず、また 山小屋の明かりと、数珠つなぎに登る登山者の懐中電灯の明かり で勇壮な雰囲気がします。

 もう直ぐ、日本の三大奇祭の一つとも言われている      「吉田の火祭り」 が開催されますが、それが終わりますと、「山終い(やまじまい)」となり
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

