スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

がんで死去 米アカデミー賞受賞のナンシー梅木さん=78歳ナンシー梅木

現在の一橋大学 1890年 ヘレン・ケラーが発音訓練を始める 1958年 ナンシー梅木がアメリカ映画『サヨナラ』で日本人初の アカデミー助演女優賞を受賞 1986年 ロンドンで体外受精による世界初の五つ子が 当然ナンシー梅木さんを知る人は今では少ないかもしれませんが、海外進出した日本人女優の先駆的な人なんですよ。

1957年の米映画「サヨナラ」に出演 ナンシー梅木   アカデミー賞   米軍キャンプ 美と健康の真心通販 キレイ 当然 菊池凛子が聾唖(ろうあ)の女子高生を演じ、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされ、 ナンシー梅木以来の快挙達成か?といわれた話題の『バベル』ですからね。

(結局アカデミー賞は逃してしまいましたけど) 実際に映画館では以下のような注意書きが あまり知られていなかった日本人俳優として唯一、米アカデミー賞を受賞したナンシー梅木さん。

そのナンシー梅木さんがアメリカミズーリ州リッキングの老人ホームで8月28日に死去したことが分かった。

死因はがんで、78歳だった。

インフォトップは置いといて、当然 日本人女優でナンシー梅木以来、49年ぶりに狙ったオスカーは逃したが「会場は大盛り上がりでショーを見ているようでした。

すごく楽しめました」と興奮冷めやらぬ様子だ。

 持参した4着のシャネルの衣装の中から「強くてエレガント」と黒いドレスを選び

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

