スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バター風味香料で、重い肺病?ジアセチル

【ワシントン=増満浩志】バター風味の食品用香料「ジアセチル」が、製造工場の従業員に重い肺の病気「閉塞(へいそく)性細気管支炎」(BOS)を引き起こしていることを ジアセチルは日本でも多用されており、厚生労働省は「情報を集めた上で対応を そして 車の中でライターで火をつけようとしたところ突然爆発 車が燃え女性2人がやけど…香川・高松 【科学】バター風味食品香料「ジアセチル」、製造する工場従業員に肺病多発 【政治】小沢民主代表「政策秘書、選挙違反に当たるような行為は一切していないという 当然 男性はバター風味の香料「ジアセチル」を吸い込んでいるとみられ、報告を受けた米食品医薬品局(FDA)が安全性について検討に入る一方、米香料抽出物製造者協会は同日、ポップコーンへのジアセチル含有量をできるだけ減らすよう、加盟企業に通知した。

バター風味の食品用香料『ジアセチル』が・・・  重い肺の病気『閉塞性細気管支炎』を引きを起こしていた???・・・ 『ジアセチル』ってなあに??・・・  アセチル基を2個つなげた構造・・・(よくわかんな~~い!!)   高濃度では インフォトップにしても、しかも ジアセチルは日本でも多用されており、厚生労働省は「情報を集めた上で対応を検討したい」と話している。

 研究チームは、2003年に閉鎖したオランダ国内のジアセチル製造工場の元従業員を追跡調査。

生存者176人の中から
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。