スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

78 あき、ですね年金横領問題

鬼門になってしまった農水大臣猫の目ポスト、何億もの職員による年金横領問題、インド洋のガソリンスタンド問題… すべてが阿部総理個人の責任ではないが,身体検査をして入閣させたはずのプレーンが,次から次へと足を引っ張ってくれる。

しかも舛添要一厚労相が、現在までに分かっているだけで3億4000万にも及ぶ社会保険庁職 員や市区町村の職員の年金着服の件について「横領したような連中は、きちんと牢屋( ろうや)に入ってもらいます」と会見で答えていた。

なんと今日は気になるニュースが3つ 1つ目は「年金横領問題」 昨日、新たに発覚した年金横領問題で、桝添大臣が 「横領したような連中はきちんと牢屋に入ってもらいます。

」 発言しました。

そんなの当たり前です。

普通の方がお金を横領したら犯罪ですから。

何せ年金生活、浮世のきったはったから距離があるから、うむウム、などと酒販年金横領問題も横目で「ばかめ」となる。

自由と言うことをいうと話が堅苦しいからやめるけれど、不自由を盾に自分の世界を締め切り、利権で生きられた時代は終ったのだよ。

パソコンスクールだとしても、当然年金の横領が問題視されている。

横領が見つかっても刑事告発せずへたすると依願退職扱いをしていたとのこと。

納付者には強く身内に甘い社会保険庁をたんてきに表す事柄だ。

横領者本人、若しくは見逃した上司が責任取るよう桝添大臣に期待したい。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。