スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ETC夜間半額割引(東名 静岡-東京上り線)

GW期間中、ETC搭載車の夜間割引が実施しんしゃっとぉ。
なんと半額!!
実施区間と時間帯があるからどこでもちうわけにはいかいなか。

東名高速静岡-東京間上り線で、どんたく期間中に限り
ETC搭載車両の通行料が半額になるとよ。

期間は07年4月28日(土)から5月6日(日)まで。期間中、静岡
から厚木までの10か所の料金所のいずれかから入り、横浜町田
から東京までの4つの料金所のいずれで下りた場合、通常通行料金
の50%割引となるとよ。

これば読んで残念がる人もきっとあるに違いなか。
なんば隠そううちもそん一人。
やっぱり儲かっとる区間でなかとお話にならんのやろうか。
以下は該当の方のために。

各日とも利用時間が制限があり、夜間19時-24時に入出のいずれか
の料金所ば利用した場合に限られるとよ。19時以降に対象となる入口
料金所から入るか、24時までに対象となる出口料金所から出て
いれば適用されるとよ。必ずしも入出の両方ばこん5時間以内に
行わなければいけなかわけやなかけん、ゆとりばもった運転が
可能やけん。ばってんくさ、対象区間ば越えた利用で、料金所ば利用せず
対象区間ば通過しとるだけの場合は適用されんけん。

中うち高速会社が、利用が集中する時期に期間限定で割引ば行う
のは、年末年始に続き今回が2回目やけん。

「年末年始は昼間に利用が集中するけん早朝割引ば実施したが、
今回は、期間限定初めの夜間割引とした」(同社広報室)

ETCば活用して通常になか割引ば行うことで利用者ば分散させ、
渋滞解消ば狙っとるとよ。

渋滞緩和の一環ちうことらしいが、割引があれば嬉しい。
うちらの田舎でも割引ちうことにならんかい?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。