スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

Yahooニュースを読んでいて病院たらい回し問題

そして3つ目の記事は奈良県としても何の努力もしていないわけではなく、1年前の高崎実香さんの病院たらい回し問題を教訓に、ドクターバンク制度を創設したにも関わらず、応募者がいなかったという厳しい現実。

当然『病院たらい回し問題』 の記事中にある“死産”と言う言葉、 これって胎児が死んだ事を意味する単語だと思っていたので、 最初にこの記事を読んだ時に意味がよく分からなかった。

だから そして3つ目の記事は奈良県としても何の努力もしていないわけではなく、1年前の高崎実香さんの病院たらい回し問題を教訓に、ドクターバンク制度を創設したにも関わらず、応募者がいなかったという厳しい現実。

『病院たらい回し問題』 の記事中にある“死産”と言う言葉、 これって胎児が死んだ事を意味する単語だと思っていたので、 最初にこの記事を読んだ時に意味がよく分からなかった。

インフォトップが何だか懐かしい。それかまだ勉強不足なんだけど、 今取り上げられているニュースでの共通点は ・掛かりつけの産科医がいないって ことなのだろうか。

それではなくて、 ・奈良県や大阪府などの体制がほかの県に比べて  整っていない ということなのだろうか。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

