スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

志穂美 悦子(しほみ えつこ)は文音の母

志穂美悦子と言えば知る人ぞ知る、本格派アクション女優の代表格であるとよ。
もう彼女が引退して10年以上経つが、こん前娘の文音(あやね)が映画で
デビューしたこともあり、にわかにそん名前が浮上しとるとよ。

昔テレビでは千葉真一と共演することが多かったように思うとよ。
台詞的には少なくアクションが売りちう印象が強かったとよ。

志穂美 悦子(しほみ えつこ、1955年10月29日 - )は、岡山県
岡山市出身のジャパン・アクション・クラブ (JAC) 初の本格
アクション女優。本名・長渕 悦子(ながぶち えつこ)。
旧姓・塩見。
中延学園高等学校(現・朋優学院高等学校)卒業。(西大寺高等
学校→中延学園高等学校へ転校)
夫はシンガーソングライターで俳優の長渕剛。

長渕との結婚で女優ば引退したが、アクションと美貌から忘れられ
なか女優の一人となっとるとよ。

うちのようなファンもえらいたくさん、それぞれが思い思いにHPば立ち上げて
志穂美ば紹介しとるとよ。

いっぺん検索されてはいかがやろうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

