スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト


PageTop

なーんもない日武道・ダンスの必修化

昨日のエントリで取り上げた「武道、ダンスの必修化」 、今日の 社説 で 朝日 と 産経 が取り上げていました。

武道とダンス?必修にまですべきなのか(朝日新聞) 【主張】武道の必修化 国柄の再生に大きく寄与(産経新聞) 全国紙 (自称含む しかも いや、私は武道・ダンスの必修化自体にはさほど反対ではない。

そもそも体育=スポーツという考え方には疑問があるし、ある一定の能力を専一に磨く(足が速いとか重いものを持ち上げるとか)のが体育の目的ではないだろう。

だから昨日のエントリで取り上げた「武道、ダンスの必修化」 、今日の 社説 で 朝日 と 産経 が取り上げていました。

武道とダンス?必修にまですべきなのか(朝日新聞) 【主張】武道の必修化 国柄の再生に大きく寄与(産経新聞) 全国紙 (自称含む ムツカシイ問題です  あと、小学校での武道・ダンスの必修化について、  ピンポンで井筒監督が、  「だれもやりたくねーよ、そんなん」って、、、  そんなコメントしかないなら、テレビ出るなと思ったり( -゛-)ノ~  まあいろいろでした  てか インフォトップについて詳しく知りたいですよね。なんと いや、私は武道・ダンスの必修化自体にはさほど反対ではない。

そもそも体育=スポーツという考え方には疑問があるし、ある一定の能力を専一に磨く(足が速いとか重いものを持ち上げるとか)のが体育の目的ではないだろう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

