スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

シーファー駐日米大使『「テロ特措法』最後のお願いテロ対策特別措置法

首相はインド洋での海上自衛隊の給油活動の根拠となっているテロ対策特別措置法が11月1日で期限切れとなることに関し、活動を継続に向けて全力を挙げる方針を説明したと見られる。

時事通信記事の一部である。

また 高村防衛相 テロ特措法の延長PRで洋上給油訓練を視察 9月6日9時46分配信 毎日新聞  高村正彦防衛相は5日、テロ対策特別措置法を延長する意義をPRするため、東京湾沖で補給艦に乗船し、インド洋で実施されている洋上給油の訓練を視察した。

そして テロ対策特別措置法に基づき海上自衛隊がインド洋で実施している米軍などへの補給がイラク戦争向けに利用されているとの指摘が出ていることについて「日本の補給活動がイラク作戦を支援したことはない」と述べ、イラク作戦への燃料転用を明確に否定した。

日本はテロ対策特別措置法を制定して、米軍への後方支援に自衛隊を派遣した。

さらに、2003年のイラク戦争では、主要な戦闘終結後も武力衝突がつづくイラクに自衛隊が テロ対策特別措置法の延長問題について「民主党の小沢一郎代表が反対と言っており インフォトップもいいですが、また 最新年金情報は・・・ 年金ランキング 最大の焦点となるテロ対策特別措置法の延長への理解も求める。

 演説で、首相は自身が掲げる国家像「美しい国、日本」と「戦後レジーム(体制)からの脱却」を改めて掲げ、構造改革を引き続き進める意向を表明。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。