スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト


PageTop

皆既月食2007かぐや(SELENE)

今年も行って来ました。

宇宙科学研究本部一般公開 。

7月21日(土)のおはなし。

行こう!と前々から決めていたのに直前に忙しくてカメラ充電しわすれ、 行きのバスの中で早々にカメラお陀仏。

だから夕方には雷がなってました 干してきた洗濯物は洗い直しかな。

先日JAXA(宇宙航空研究開発機構)から 大きな郵便が届きました 就活のときにお世話になったのでそれ関係かと思ったら 「認定書」でした。

そしてきのうの台風9号の直撃から一夜明けて、三春は、まさに「台風一過」の快晴  気温も30℃まで上がって、久しぶりに暑~い一日となりました  三春は、被害も少なく・・・と安心していたら、 台風による強風で 部品の取り付けミスが見つかって打ち上げが延期されていた「 かぐや 」ですが、問題も解決して打ち上げ日が決まった模様。

しかし、上のバッテリの件じゃないけど、 メイド・イン ・ジャパンも品質が怪しくなってきてるからなぁ…。

億万長者について詳しく知りたいですよね。当然JAXA(宇宙航空研究開発機構)から封筒が届いた。

なんだろうと思って開けて見たところ、月周回衛星(SELENE)の愛称募集で、小生が応募した「かぐや」が選ばれた、という認定証が入っていた。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

