スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

振り込め詐欺について振り込め詐欺

フィッシング詐欺はアメリカで被害が急増していて、 前に、振り込め詐欺の出始めたころに よくこの手の情報が、メディアで、流されていたことを なんとなくよみがえりました。

ネットの世界でも、この手のことが、 増えてくるのかな。



当然 電話がかかってきたことありますか? こっちも見てねしかも 厚労省装い不審電話 新手の振り込め詐欺か   厚生労働省や社会保険庁を装い、録音テープの音声で「還付金がある」「医療保険特別補助金の請求期限がきょうになっ 各県の社会保険事務局は「振り込め詐欺に誘導される恐れがある」と注意を呼び掛けている。

振り込め詐欺には引っかからない関西人も、さおだけ屋にはちょっと弱いようですね。

知識があれば撃退もできます。

気をつけましょう。

(今日聴いていたCD) ショスタコーヴィチ:交響曲第2番、交響曲第15番 インフォトップだからって、そして 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら? こっちも対抗してオレオレ言ってやります!! 逆に陥れてやる(´p`) 「もしもしオレオレ」 「お前何言ってんだよ?オレだよオレ!」 みたいな感じにね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

