スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

(^.^ )黒部ダム

単純に発電機のパワーだけですと、隣の高瀬ダムは、黒部ダムの4倍の発電能力があります。

黒部ダムはもう古いので、設備も劣るのかもしれませんね。

改修して、出力を増やしたりしないのでしょうか。

今は原子力がメインなので、必要ないのかな。

当然 そこで黒部ダムの記念館を見学。

そして富山の下宿に連絡しようとしたら、自動車部からのメールが入ってて、お休み気分がぷち壊し。

その直後携帯が氏にました。

ぷよぷ(ry まあその後は普通に帰れたが。

なんと9月1日~2日の間で、黒部ダム~立山へ旅行へ行ってきました。

今回は親父の還暦のお祝いとして、前から親父が行ってみたいかった所黒部ダムへ親父にオカン、妹と自分の4人で家族旅行です。

当日は朝5時に大阪を出発、中央高速道路をぶっ飛ばす事約5時間半 今日「黒部ダムへの旅行」の書類が届きました。

バスのチケットが入ってるのかと思ったけど、それは入ってなかった。

石鎚SAに朝の7時30分集合!時間厳守だからこっちを3時半か4時ぐらいには出なくっちゃ!なんか興奮してその日眠れそうにない気がする 億万長者もいいですが、それか 建設中! 当然中に入ることはできないがロックフィルダムだろうか? 丸石が敷き詰められている こないだ行ってきた黒部ダムのように 谷間に水を貯めているようだ この谷間の水がすごい ダムを通り過ぎて数キロぐらいだろうか ずっとダム湖が続い

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

