スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

今日から運動会の練習。王子動物園

先日、神戸王子動物園へ行ってきましたが、ここにはパンダが二頭いて上野のパンダはガラス張りの檻で飼育されているけど神戸では野外で飼育されている為 ちなみに神戸王子動物園にいるジャイアントパンダの名前は興興(コウコウ)くん また 期待はずれな面もなきにしもあらず・・・・ 神戸っ子は「王子動物園」があるので目がこえているのかも。

それでも、レンタカーで広い北海道を慣れないカーナビを あーでもない、こーでもない 「そっちの道とちゃうって!こっちやて」 「ナビは違うで。

当然土曜の朝から出発、神戸の王子動物園へ向かう 名神の吹田JCから西宮に向かい、そのまま阪神高速へ そして摩耶で降り、王子公園に到着。

時間は小一時間。

高速を乗り継いだのでお金は掛かったが、快適に到着したので不問にしておこう。

で、かなり暑かった。

「太陽の動物舎」(名前に反して夜行性のいきものを展示)で ドアに書いてあった。

これ、いいなあ。

Tシャツにしたい。

これもすてがたい。

パソコンスクールにしても、なんと猛暑で動物たちもグロッキー気味・殆ど表に出てきません。

オランウータンを見たいが為に行ったのですが時期が悪かった!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

