スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

ライアーゲーム、はらはらどきどき

「1億円あったらなんに使いますか?」
あんたやったらどがんやろか。うちは競馬で一発勝負ばやってみたか。
どっち転んでもスカッとするかいな?

突然1億円が届けられ、大金がかかった謎のゲームに巻き込まれる
女子大生役で「ライアーゲーム」に出演中の戸田恵梨香の答えは?

「実際に1億円あったら?引っ越しばして車ば買って旅行に行って、
頑張って使い切るけん」。

使い切る!?実際に使ったこともなか額やけど、
使い切るまでのうちにくたびれる額やろうか?
それともこれぐらいのものと思うやろうか?

大金ば使ったことがなかけん分からんばってんが、
1億円もゲームで登場するぐらいの価値しかいなくなりよったのやろうか?

『LIAR GAME』とは…

 とある平凡な女子大生・神崎直がある日、突然巻き込まれていく
謎のゲーム「ライアーゲーム」。双方1億円ずつの大金を奪い合う1
対1の勝負! 22人が競い合い、最後に残った少数派が22億円もの
金を手にする変則ゲーム「少数決」! そして、9人のうちの1人を
沈める冷酷な敗者復活戦「リストラゲーム」など、金と欲望に彩られた
数々のゲーム! 負けた者に降りかかるのは巨額の負債という
ペナルティーだ。主人公も他のプレイヤーたちも、極限状態での戦
いを強いられていく。
 昨今、巷にはびこる振り込め詐欺やネット詐欺などの犯罪を連想
させる、「いつ、自分が巻き込まれるか分からない」という現実的
な恐怖。さらに、一見静かなマネーゲームの中に数々の仕掛けを施
した、手に汗握る心理戦の数々。各ゲームでの勝敗を決めるトリッ
クや嘘を心理学・数学・分析学などを用いてスタイリッシュに描き
出していく。
 善良でお人よしな神崎直は、ミステリアスなゲームにどう挑み、
どのように打ち勝つのか? そして、ライアーゲームの真の意図と
は?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

