スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト


PageTop

とんでもない天気アタマジラミ

このツリバナの果実は昔アタマジラミを駆除するのに使ったそうです。

こんなかわいらしい姿でも殺虫効果があるのですね。

いったいどのようにして使ったのでしょうか。

ちょっとネットで調べてみたのですが、わかりませんでした。

それかSent: Wednesday, May 16, 2007 12:41 AM Subject: 本日商品が到着致しました 本日ニットコームが到着致しました。

先日学校から娘の頭にシラミがいると聞いて驚き、 専用のシャンプーをするように 言われ 当然Sent: Wednesday, May 16, 2007 12:41 AM Subject: 本日商品が到着致しました 本日ニットコームが到着致しました。

先日学校から娘の頭にシラミがいると聞いて驚き、専用のシャンプーをするように 言われ 花は淡緑色でやや紫色。

この様子から名がつけられているそうです。

実は熟すと 5 裂し,朱赤色の仮種皮に包まれた種子がこんなに可愛いですよ(^-^) でも戦争中は実でアタマジラミの駆除をしたらしいけど・・・ 海外旅行といえば、そしてようこさん そうかー、ロンドンでもアタマジラミが…… 。

それにしても金髪の人たちは、あの白い卵を発見 するのはさぞかし難しいことやろなぁ、と思わずロンドンママたちに同情したでっ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

