スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

特急車内で女性暴行、乗客制止せず!?

新聞に次のように報じられた。

JR特急電車内で女性に乱暴したとして、大阪府警淀川署は21日、滋賀県湖南市石部南、解体工植園貴光被告(36)=強姦(ごうかん)罪などで公判中=を強姦容疑で再逮捕した。

調べでは、植園被告は昨年8月3日午後9時20分ごろ、福井駅を出発した直後の特急「サンダーバード」の車内で、20代の女性の隣に座り、「殺すぞ」「一生つきまとってやる」などと脅して体に触り、その後トイレに連れ込んで乱暴した疑い。

まさかそんなことが起こりうるはずはないじゃないかとまず思った。
車内には乗客がいるし女性も助けを求めるだろうから
そんなことが簡単に起きるはずがないと思った。

仮に女性は脅されてどうにもならなかったとしても
その異状に気付いた人もあろう!!

当時車内には約40名ほどの乗客がいたが、
異状に気づいたのは一部の人だけだと。

同被告に「何を見ているんだ」などとすごまれ、制止や通報ができなかったという。

気付いた人が数人でもいればどうにかなったんじゃない!?

でもどうにもならなかったのはなぜ?

関わりたくなかった、自分の身に事が及ぶのを恐れたから??

自分も同車中でこの異状を知ったとしても大差ないことであったかも知れない。

割り切れないものが残るのはそういう自分に対するものではないか。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

