スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

バイオハザードの恐怖

バイオハザードという言葉を聞いたことがありますか?
恐ろしい新語だそうです。

バイオハザード (biohazard, biological hazard) は、
有害な生物(とくに微生物、細菌、ウイルス)が環境中に
漏れることによって発生する災害のことをいうそうです。

人間と自然環境に重大な危険をもたらすような生態異変を
おこしうるとされます。別名『生物災害』を指す新語だそうで、聞いた
だけでも恐怖を覚えてしまいます。

特に温暖化などによってかなり生態系が乱れてくると
目に見えない生物によって私達の命が脅かされてくることは
遠い将来のことではないように思えてきます。

昨日もあの北海道で30℃を超えたとかいうのを聞くと
目に見えない危機が迫っているのを知らされる思いです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

