スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

大黒って、あなたは将志?摩季?

大黒って言われて最初に浮かぶのは将志?摩季?

大黒将志(まさし)と言えば、日本の大阪府豊中市出身のサッカー
選手ですね。Jリーグからフランス2部リーグへ、そして世界3大
サッカーリーグの一角、イタリア・セリエAへ移籍。ポジションは
フォワードでとにかくよく動く選手です。

で今日は大黒摩季さんです。ちょっと面白い記事を見つけました。


発表した多くの楽曲の中で「恋愛における人間(特に女性)の
本音」を見事に歌い上げており、近年は特に女性ファンが多い。
 
マニッシュな歌唱スタイル・ファッションと、ロック色の強い曲
構成とは裏腹に、献身的・自己犠牲的とも取れる女性の繊細な
心理を歌い上げる絶妙なバランスが評価を得ており、男女ともに
ファン層は厚い。

藤原紀香、工藤静香、神田うのと親交がある。

プロポーズをされた時は即答せず返事を保留し、その後のデート
中に「年貢の納め時かな」と呟いた大黒に「年貢はね、蔵が開いて
いるうちに納めないと、ただの古米になりますから」と返された
言葉に「ヤルな!」と感動し結婚を決意したという。

1並びとなる11月11日11時11分に区役所に婚姻届けを提出しようと
したが、2人とも寝坊してしまい同日の午後1時11分に提出した。

結婚報告の際に夫を「音楽業界とはほど遠い世界に住み、
飾り気のないスーツを着た王子様」と称した。
(ウィペディアより)

と何とも面白い方だと改めて思いました。

それにしても女性心理を見事に歌い上げていることが女性のみ
ならず男性にも受けているんですね。

息の長い歌手であるのは間違いなさそうですね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

