スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト


PageTop

十三夜十三夜

十三夜の今日、引き続き秋晴れで 3羽もご機嫌です。

昨日の夕方、次男の予防接種に行った帰りの空です。

昨日のうろこ雲はピッタリです ところで、十三夜の今夜は満月ではなく、26日が満月。

それも今年一番大きな満月 そして静かなる自在の揺れや十三夜 松本たかし 今日は十三夜である。

「十三夜に曇り無し」という言葉もあるとおり、今夜は天気も良さそうで、美 しい月が見れそうである。

日本では、古くから秋の名月を鑑賞する「月見」の風習がある。

そして今日は・・・ 十三夜 昼間の空模様 からすると、綺麗に見えるかな 中秋の名月”は過ぎましたが、今夜は、“十三夜”ですね。

よく“片見月”は良くないと言うけれど、(この際、科学的根拠は別にして、) 十三夜は、どうも忘れてしまう・・・ と言っても、“十五夜”にしても、お団子をお供えしたりもせず 北川景子のブログについて詳しく知りたいですよね。そして 今夜は「十三夜」。

なかなか風情がある月である。

「十五夜」よりも美しいと言われている。

正しい呼吸法を身に付け、速く女が抱けるカラダになりたい!(^^)! 逃避人:ジャイアント浜田 Last updated 2007.10.23 09:49:53 コメント(0
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

