スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。

スポンサーサイト


PageTop

のだめカンタービレ、新春スペシャルは高視聴率

のだめカンタービレ、見られましたか?
2夜連続でかなりの長編となりましたが、
高視聴率だったようですね。

のだめカンタービレは夢を追う主人公達の姿が共感を呼ぶのでしょうか?
笑いの中にも真剣な世界があり、飽きさせずに楽しませてくれました。

2夜に渡って放送された今回のスペシャル版は、4日の放送は18.9%、5日の放送は21.0%を記録。『のだめカンタービレ』は、主に女性読者から絶大な人気を獲得していた二ノ宮知子作のコミック『のだめカンタービレ』を原作とするテレビドラマで、主演は上野樹里と玉木宏の2人。06年秋に月曜9時放送のドラマとして話題を呼んだもの。

 クラシックをテーマとしている人気ドラマということで、ドラマ化されて以来“のだめ”に関連したコンサートやCDなども発売され、クラシック・マーケットを活性化させた事も記憶に新しい。そして、今回のスペシャル版の放送を機に、07年12月19日に発売されたCD『のだめカンタービレ スペシャルBEST!』のセールスが堅調に推移、アルバムデイリーランキング(5日付)で15位にまで上昇している。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000005-oric-ent

スポンサーサイト

PageTop
