スニーカーの日記

世の中の旬な話題を追っていこうという日記です。



PageTop

吉川ひなの下着姿初披露「すてきな刺激」をあなたへ

吉川ひなのさんが下着姿を初披露することになりました。

男性はもちろん、女性でも見たい気がするのも吉川さんの魅力の
なせる業だと思います。詳しくは・・・

女優吉川ひなの(27)が下着姿を初披露することが15日、
発表された。女性用下着ブランド「ピーチ・ジョン」のカタログ
「pj」(今年秋号)のモデルに起用され、表紙とグラビア
6ページを飾ることが決定。13歳でデビューした吉川も今や
27歳のオトナということで、下着姿のままバイクにまたがって
荒野を疾走するシーンなど、なまめかしい写真を撮影した。
夏号の表紙を飾った米モデル、ディータ・ヴォン・ティースに
続くカバーガールの座を射止めた吉川は「ピーチ・ジョンの
イメージモデルを務めることができてうれしかった」と喜ぶ一方、
下着姿を初めてファンに見せることについて「今まで以上に
プロとして、きちんと仕事をこなしたい。自分自身にとっても、
すてきな刺激になりました」と話した。撮影前はランニングに
取り組み、食生活など体調管理に努めていた。下着姿は今回が
最初で最後になる可能性が高いという。
(日刊スポーツより)

13歳でデビューしてはや27歳、歳のことは人事ではない
ですが、月日の経つのが早いですね。こういうめまぐるしい
芸能界にあっては尚更早いと感ずるのでしょうか?

PageTop

くまきりあさ美が交際宣言!和田アキ子「見守ってあげたい」

5、6日とくまきりあさ美の話題がサンケイスポーツで賑わって
いるとよ。くまきりと言えば、崖っぷちアイドルとして人気の
あっばってんが、 こん度公然と交際ば認めたとよ。
相手は横浜の那須野投手。まだ交際しはじめたばかりでキスも
しとらんとか?ホントね?

5億3000万円の裏契約金で話題を集めたプロ野球・横浜ベイス
ターズの那須野巧投手(24)とのお泊まりデートが報じられた“
崖っぷちアイドル”、くまきりあさ美(26)が5日、関西テレビ
「ぶったま!」に生出演し、交際を認めた。

 先月21日、横浜市内にある那須野投手の自宅マンションに1泊
したと報じられたくまきり。お相手が長身イケメンとあって、冒頭
からレギュラー仲間の落語家、桂きん枝に「遊ばれたんやな」と茶
化され、「違いますよ~!初めてでスイマセン。お騒がせして」と
笑顔で交際宣言。

 「泊まりました」と認めながらも、「一緒に住んでいる(那須野
投手の)お姉さんがいたんです。付き合ってまだ2カ月。始まった
ばかりだし…」と男女の仲に関してはボカした。 (サンケイスポーツ)

プロ野球、横浜の那須野巧投手(24)と交際中の“崖っぷちアイ
ドル”くまきりあさ美(26)が6日、TBS系「アッコにおまか
せ!」に出演した。

 くまきりは前日の関西テレビ「ぶったま!」で交際を認めていた
が、この日は所属事務所の大先輩、和田アキ子(57)の番組とあ
って口もなめらか。「確かに(那須野のマンションに)泊まりまし
たが、汚れた感じとかじゃありません。キスもしてません」と健全
交際をアピールした。

 和田は「よく正直にしゃべった。こうなったら見守ってあげたい
よね」と感心し、拍手を送る場面もあった。 (サンケイスポーツ)

2日連続で話題ばさらった感のあっばってんが、同所属事務所の
和田の応援があれば鬼に金棒やろたいね。

こん前は「踊る!しゃんま御殿!!」でもそがんやけど、番組中に
恋愛事が発覚し、公然と本人が曝露するケースが増えてきとるごた。
これも芸能界の流れやろか?

PageTop

ライアーゲーム、はらはらどきどき

「1億円あったらなんに使いますか?」
あんたやったらどがんやろか。うちは競馬で一発勝負ばやってみたか。
どっち転んでもスカッとするかいな?

突然1億円が届けられ、大金がかかった謎のゲームに巻き込まれる
女子大生役で「ライアーゲーム」に出演中の戸田恵梨香の答えは?

「実際に1億円あったら?引っ越しばして車ば買って旅行に行って、
頑張って使い切るけん」。

使い切る!?実際に使ったこともなか額やけど、
使い切るまでのうちにくたびれる額やろうか?
それともこれぐらいのものと思うやろうか?

大金ば使ったことがなかけん分からんばってんが、
1億円もゲームで登場するぐらいの価値しかいなくなりよったのやろうか?

『LIAR GAME』とは…

 とある平凡な女子大生・神崎直がある日、突然巻き込まれていく
謎のゲーム「ライアーゲーム」。双方1億円ずつの大金を奪い合う1
対1の勝負! 22人が競い合い、最後に残った少数派が22億円もの
金を手にする変則ゲーム「少数決」! そして、9人のうちの1人を
沈める冷酷な敗者復活戦「リストラゲーム」など、金と欲望に彩られた
数々のゲーム! 負けた者に降りかかるのは巨額の負債という
ペナルティーだ。主人公も他のプレイヤーたちも、極限状態での戦
いを強いられていく。
 昨今、巷にはびこる振り込め詐欺やネット詐欺などの犯罪を連想
させる、「いつ、自分が巻き込まれるか分からない」という現実的
な恐怖。さらに、一見静かなマネーゲームの中に数々の仕掛けを施
した、手に汗握る心理戦の数々。各ゲームでの勝敗を決めるトリッ
クや嘘を心理学・数学・分析学などを用いてスタイリッシュに描き
出していく。
 善良でお人よしな神崎直は、ミステリアスなゲームにどう挑み、
どのように打ち勝つのか? そして、ライアーゲームの真の意図と
は?

PageTop

多岐川裕美の元夫・阿知波さん密葬

かつてはウルトラセブンでウルトラ警備隊のソガ隊員役として
出演しとった阿知波信介さんが亡くなりよったとよ。
離婚はしたものの元妻は多岐川裕美やったとよ。

阿知波さんは3年前に脳梗塞になりよったちうが、それば苦にして
いたのかも知れんけん。

ボウズの頃のうちに夢ば持たせてくれた阿知波さんのご冥福ば
お祈りしたか。

女優・多岐川裕美(56)の元夫で、芸能プロダクション「アク
ターズプロモーション」代表取締役社長でもある阿知波信介(あち
は・しんすけ=本名・阿知波信雄)さんが鹿児島県内で亡くなって
いたことが6日深夜、同プロから発表された。67歳だった。一夜
明けた7日、元妻・裕美はショックのあまり憔悴(しょうすい)し
きっている状態で、公の場に姿を見せることはなかった。

 長女で女優として活躍する多岐川華子(18)も、母同様に実の
父の死に気持ちの整理がついていない状態で、この日は仕事をする
こともなかった。97年に両親は離婚したが、母の猛反対を押し切
って04年に芸能界入りする際は、阿知波さんの全面的なバックア
ップを受けていた。父の死を知らされたのは6日だったという。

 阿知波さんと多岐川は、84年に結婚。88年には華子をもうけ
たが、その後、離婚。多岐川は阿知波さんが代表を務める事務所を
離れたものの、02年には復帰。その後、2人は社長と所属女優と
いう間柄だった。

 阿知波さんは、2日に行方が分からなくなり、4日に鹿児島・霧
島の高さ36メートルの「犬飼の滝」で発見された。遺書は見つか
っていないが、地元警察は「調査中」としながらも、現場の状況な
どから自殺の可能性が高いと見ている。

 6日には、妻・純子さんが喪主をつとめ、亡くなった鹿児島県内
で親族のみでの密葬が執り行われたが、関係者によると、裕美と華
子が参列することはなかったという。裕美が住む神奈川県内の自宅
は7日、ひっそりと静まりかえっていた。

 阿知波さんは「ウルトラセブン」(TBS系)のウルトラ警備
隊・ソガ隊員役など俳優としても活躍。関係者は「お酒が好きで明
るい人だった」と口をそろえたが、3年前に脳梗塞(こうそく)で
倒れた後は「病気などの悩みも多かったのでは」とも話していた。

 ◆阿知波 信介(あちは・しんすけ)本名・阿知波信雄。194
0年3月21日、島根県生まれ。日テレ系「おはよう!こどもシ
ョー」や「青春とはなんだ」に出演して人気者に。67年から「ウ
ルトラセブン」のウルトラ警備隊のソガ隊員役などで活躍。その後、
個人事務所の設立を経て三船プロに参加し、竹下景子やその後に妻
となる多岐川裕美など、女優を次々と育てた。83年に「アクター
ズプロモーション」を設立。
(2007年5月8日 スポーツ報知)


PageTop

安 めぐみ(やす めぐみ)は匂いフェチ

安めぐみが、『オリコン』の「男性が選んだ結婚したいと思うタレント
ランキング」、「よかお嫁しゃんになりそうな女性タレントランキング」
(2006年)では1位に選ばれたちうことばご存じの方も多いやろうとよ。

そん安が匂いフェチちうとよ。体臭フェチとでも言ったらよかのか?

匂いフェチで、いわゆる中年男性の強烈な足の臭いさえも「臭いけど
平気」となってしまう程に様々な「男性の匂い」が好いとぉらしい。
また、体臭からそん男性の性格や特徴ば言い当てるちう特技(?)が
あり、2005年10月30日に放映された『新堂本兄弟』(フジテレビ系)で
ゲスト出演した際に披露され、目隠しで手の甲の匂いば嗅ぎながら
かいなり正確に言い当てたとよ。ほぼ同様の事ば、2006年1月14日に放送
されたTBSの『チューボーとよ!』で、堺正章、また2007年2月20日に
放送された『「ぴったんこカン・カン」』で、中尾彬、江守徹に対しても
行っとるとよ。

中年男性のハートば射止めるのも無理なか。
体臭が気にならんのはオジしゃんにやさしい。
今時加齢臭が話題にのぼっとるが、そぎゃん中年しゃんは安から癒され
るやろうとよ。

匂いば嗅ぐことはうちも好いとぉやったとよ。特にシューズやカバンの匂いは好いとぉ
やったとよ。他にも鉛筆とか。

余計なお世話やけどうちは戌年やったが、安はなん年生まれやろう?

PageTop

 『矢島舞美1stソロ写真集 「舞美」 』

矢島舞美の『矢島舞美1stソロ写真集 「舞美」 [DVD付き]
(大型本)』が発売されたとよ。
わずか15歳やけど、すでに大人の雰囲気ば醸し出しとるとよ。

表紙は清楚なイメージの写真やけど、オヤジには
たまらんかいなもし?

矢島 舞美(やじま まいみ、1992年2月7日 - )は、埼玉県出身の
女性アイドル、歌手、タレントであるとよ。血液型O型。身長164cm。
℃-uteの一員。アップフロントエージェンシー所属。2005年ファン
クラブ限定イベントにて愛称が「まいみぃー」と決まるとよ。
「やじー」と呼ばれる事も多い。(ウィキペディア)

そいで写真集に関しての本人のコメントはちうと?

アイドルユニット「℃―ute」のリーダー、矢島舞美(15)の
初写真集「舞美」(ワニブックス)が27日に発売されるとよ。
中学校の卒業式翌日から高校入学までの間に東京と沖縄で撮影。
浴衣や初の水着ショットも披露。「うちでも驚くくらよかろんな表情ば
しよるとよ。15歳のうちがたっぷり詰まった1冊になりよったけんが、
ぜひ見てほしい」とアピール。(スポニチ)

と、自信満々の様子やけん。うちのいろんな表情が見れるちうのは
本人にも新鮮な驚きやろうが、今しか見れんけん表情やろうとよ。
羨ましいオヤジやった!

PageTop

志穂美 悦子(しほみ えつこ)は文音の母

志穂美悦子と言えば知る人ぞ知る、本格派アクション女優の代表格であるとよ。
もう彼女が引退して10年以上経つが、こん前娘の文音(あやね)が映画で
デビューしたこともあり、にわかにそん名前が浮上しとるとよ。

昔テレビでは千葉真一と共演することが多かったように思うとよ。
台詞的には少なくアクションが売りちう印象が強かったとよ。

志穂美 悦子(しほみ えつこ、1955年10月29日 - )は、岡山県
岡山市出身のジャパン・アクション・クラブ (JAC) 初の本格
アクション女優。本名・長渕 悦子(ながぶち えつこ)。
旧姓・塩見。
中延学園高等学校(現・朋優学院高等学校)卒業。(西大寺高等
学校→中延学園高等学校へ転校)
夫はシンガーソングライターで俳優の長渕剛。

長渕との結婚で女優ば引退したが、アクションと美貌から忘れられ
なか女優の一人となっとるとよ。

うちのようなファンもえらいたくさん、それぞれが思い思いにHPば立ち上げて
志穂美ば紹介しとるとよ。

いっぺん検索されてはいかがやろうか?

PageTop

長渕剛の長女文音(あやね)が初主演

長渕剛しゃんの長女がこん旅女優としてデビューすることになりよったとよ。
そん取り巻き連に松方弘樹や柳葉敏郎がいるちう豪華メンバー。

歌手の長渕剛(50)の長女、長渕文音=あやね=(19)の女優
デビュー映画「三本木農業高校、馬術部」(監督佐々部清)の撮影
が29日、作品の舞台となる青森県十和田市の三本木農業高校で
行われたとよ。

 かつて「馬術界の女王」として君臨し、視力ば失いかけた馬・タ
カラコスモスの世話ば任された高校馬術部員の実話ばもとにした作
品。主役の香苗ば演じる文音は、タカラコスモスとの共演に「散歩
したり、声ばかけたりして、今ではだいぶ心ば開いてくれてるよう
になりよったけん」と話したとよ。

校長役の松方弘樹(64)、馬術部顧問役の柳葉敏郎(46)ら
ベテラン相手の初演技やけど「緊張しとると話しかけてくれたり、
心強いです」と笑顔。「1頭の馬ば通してみんなが成長する物語
です」とPRしたとよ。四季ば通して撮影し、来年秋に公開予定。
(スポニチ)

両親もここまで来よるからには思いっきりやれと励ましとるようで
今後楽しみやけん。来年秋に公開ちうから今ちょこっと先のことになるが
作品自体の完成度ば期待したい。もちろん文音しゃんの活躍も。

PageTop

小谷真生子キャスター再婚 相手は50歳会社社長

小谷真生子しゃんが結婚しとったことが分かったとよ。小谷の所属事務所
がマスコミ向けにFaxで発表したとよ。小谷しゃんは過去1度結婚しとる
から今回は再婚になるとよ。

 テレビ東京系報道番組「ワールドビジネスサテライト」(月~金
曜午後11時)のメーンキャスター、小谷真生子(42)が再婚
したことが28日、分かったとよ。

 所属事務所がマスコミ向けにファクスで発表したとよ。25日に
婚姻届ば出したとよ。

 お相手は、国際競売会社「サザビーズジャパン」社長の石坂泰章
氏(50)。交際の経緯や期間やらなんやら詳細について、事務所は「お相
手が一般の方ちうこともあり、把握しておりません」としとるとよ。

 小谷は妊娠しておらず、ファクスで「これから幸せな家庭ば築き
ながら、よりいっそう『ワールドビジネスサテライト』のキャス
ターとして頑張っていきたいと思います」と、仕事ば続ける意欲ば
示しとるとよ。

 小谷は、小学校3年間ば豪州で過ごし、そん後米国の高校ば卒業。
平安女学院短大時代に、ミスコンで優勝。短大卒業後はうち航空に
入社し、国際線客室乗務員ば務めたとよ。90年にNHKのキャスターに
転身したとよ。93年に宝石デザイナーと結婚し一女ばもうけたが、
01年に離婚しとったとよ。(東京中日スポ紙面)

実は小谷しゃんにはボウズがいるとよ。NHK「おはようしゃんうち」のキャスターと
担当しとった93年10月、ジュエリーデザイナーの篠原信博しゃんと結婚。
96年には待望の長女ば出産したが、01年1月に協議離婚。
当時5歳の長女は小谷しゃんが引き取っとるとよ。

今度の結婚でこん長女も同居するのやろうか?
ボウズがいる身にはそぎゃんことが気になるとよ。
もうどちらも立派な社会人やけんきっと幸せな家庭ば築けることと
影ながら応援したい。

PageTop

岩崎ひろみ 5歳年上劇団員と結婚

岩崎ひろみが結婚しとったと自身のHPで報告したとよ。
岩崎ひろみと言えば「ふたりっこ」でおなじみの方が多いと思うとよ。

 NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」(96年10月~97年3月放送)に
主演した女優の岩崎ひろみ(30)が今月15日に結婚していたことが25日、
分かった。相手は「劇団☆新感線」に所属する俳優の吉田メタル(35)。
岩崎は自身の公式ホームページで報告し、吉田について「役者としての自分も、
人間としての自分も、一番近くで応援し、成長するためにしかってくれるすて
きな方です」とおのろけ。2人は昨年7月のミュージカル「ピーターパン」で
共演し、交際をスタートさせた。 (スポニチ)

交際期間は短いが中身の濃い時間ば過ごせたのやろうとよ。
おめでとう!!

PageTop
